なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

6ヶ月突入&中期スクリーニング実施✨

 

 

妊娠6ヶ月に突入しました!!

20週に入ったので、妊娠期間も

これで折り返しです🥰🥰

 

 

 

つい先日の木曜日に1ヶ月ぶりの健診に行ってきました!

私はてっきり妊婦健診だけだと思ったら、その日はスクリーニング検査できる曜日だったので中期スクリーニングもしてもらいました💓

(※ちなみにこのスクリーニング検査は希望制で、私は初期と中期にをやることにしました。)

 

 

最近旦那が健診について来たがるので、前回と今回は旦那も一緒に来ました(^o^)

前回では性別がわからなかったので今回はわかるかなと期待していきました!

 

 

 

 

まずはいつも通り尿検査と体重測定と血圧測定です。私は病院に来ると緊張して、血圧がいつも高くなってしまいます💦

 

 

その後に受診でした!!

 

 

健診する前に、「性別は知りたい??知らない方がいい?」と言われましたが、即答で「教えてください!!」と言いました(笑)

 

 

 

 

スクリーニング検査を兼ねていたので、頭から足先まで一つ一つじっくりエコーで診てもらいました✨

 

スクリーニング検査の結果、問題なし!!

この時期あるべき臓器もしっかりあって、心臓とか脳もオッケーみたいです💓

 

 

 

そして、今回赤ちゃんが足をパカーンと開いていたので性別がわかりました!!

 

 

 

 

 

先生「あっ、女の子だね!!」

私と旦那「!!!」

 

 

 

 

意外でした!!!男の子だと思っていたので、、!

私は第一子が女の子がよかったので大喜び、旦那は少ししょぼんとしてました(笑)

 

 

確かに足の間には何もなく、女の子っぽい感じでした!

先生も言い切っていたのでこれは女の子確定です🎀

 

 

 

赤ちゃんは動いていて、手をこっちに振っていました💓 顔を見せてくれて、私より旦那に似てるかな!?と言った感じでした(笑)

 

 

現在は250gくらいで、週数相当に大きくなっているそうです👶💓

 

 

 

私自身腹囲も4センチまた大きくなっていて、体重も増えたので順当に赤ちゃんが大きくなってくれて嬉しいです!

 

 

このままいっぱい成長してくれればなと思います👌👌

 

 

 

 

次は年明けの健診です!

最近は胎動もわかるので、それで少し安心してます✨

 

 

 

 

またその時に更新します!!