なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

無事に第二子を出産しました👶

 

お久しぶりです!!

2022年、初ブログとなります✏️

 

 

 

昨年2021年の10月に無事に第二子の男の子を出産しました✨

38週4日で53cm 3692gとまたまた大きめの男の子でした!(笑)

もし予定日になっていたら4kgになっていたかなと思います🤣

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20220129230637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回長女を出産した時は、第1回目の緊急事態宣言で世の中が大変で、立ち会い出産も面会も叶いませんでした。

 

 

 

 

 

しかし!!!!

今回は、立ち会い出産が可能でした!!!!

 

 

色々と制限はあったものの、出産の直前に夫が分娩室に入り、無事に産まれてくる瞬間や初めての抱っこ、そして3人での念願の写真撮影などもできました😭✨✨✨

(長女は残念ながら立ち会い不可でした💦本当は4人で撮りたかったです!)

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20220129230757j:image

↑念願の夫と3人の写真撮影!とても嬉しかったです🥺💕

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に産院の方々には感謝でいっぱいでした!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

第二子妊娠発覚についてのブログが途中になっていますが、一旦第二子の出産レポについて更新していこうと思います✏️

 

 

 

 

次からは第二子の「計画無痛分娩」について更新します!

 

 

 

 

↓妊娠中に読んでいた妊婦さん向けの本です!無料なのでぜひ読んでみてください📖💕