なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

第二子の妊娠発覚について②

 

 

 

生理が3日遅れで、ドゥーテストの検査薬で陽性が判明したものの、私は初期流産のトラウマがあったので喜ばずにいました💦

 

 

 

もしかしたらまた出血するかもと恐る恐る日々を過ごしながら、診察日まで待っていました。

 

 

 

 

 

私は第二子は里帰りせず、自宅近くでかつ24時間無痛対応をしてくれる産院にしよう!とコロナ禍の出産で陰ながらずっと考えていたので、早速考えていた病院を予約しました!

 

 

ずっと心の中で決めていた産院は

「はぐくみ母子クリニック」さんです🏥

 

 

こちらの産院はとても人気なので、6週までには分娩予約をとらないとすぐに埋まってしまうほどです!

 

 

 

私は検査薬でわかったあとすぐに電話をかけて、仮予約を抑えてもらいました✨

話し合った結果3月1日の5w2dに初診を受けることになりました。

 

 

 

 

5w2dの日、旦那に娘を見てもらい1人で産院へ行きました!

今現在も、なるべく1人での受診であるように言われています💦

 

 

 

問診票を書いて、血圧やお小水などをとって院長先生の初診を受けました!

 

 

久しぶりのエコーにドキドキしたのを覚えてます✨

 

 

 

 

 

そして、その日のうちに胎嚢確認できました!

7mmほどの大きさで、順調ですねもいう感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

※エコー写真でます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20210630212335j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次はまた2週間後に心拍確認という形でした!

色々と病院の案内や冊子、承諾書をもらい終了したという感じです!

 

 

 

そして、胎嚢確認ができ正常妊娠が確認できたので、会社の人に報告しました。

 

 

 

 

次回はその時の話を投稿します!

  

 

 

 

↓妊活中に飲んでいたサプリです!