なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

なんと第二子を授かりました✨

またお久しぶりです!!


娘は無事に10ヶ月になりました👏✨

あと2ヶ月で1歳になるなんて信じられません🥺🥺




さて、タイトルにあるようになんと私






第二子を妊娠しました!! 







※エコー写真出てきます!

















f:id:mm29roy:20210312223426j:plain






f:id:mm29roy:20210312223345j:plain








本日6w6dで、心拍確認できました💕
赤ちゃんは9㎜ほどです✌️
母子手帳のGOサインも出ました!!



ちなみに今回、胎嚢確認は5w2dで出来ました!








正直めちゃめちゃ驚きました!!
第一子は授かるまで時間がかかり、流産もありましたが約1年で人工授精で妊娠したからです。




しかし、今回は完全に自然妊娠です!



夏から妊活をしようとは考えていて、クリニックへ行こうと思っていたのですが、まさかこんなに早く授かるとは思いませんでした🥺✨




ですので、予想外ではありましたが第二子は将来的に欲しかったので、とても嬉しかったです!!




上の娘が一歳半の時に産まれてきます!
予定日は10月末です🍁






今回は、またコロナ禍出産になることを想定して、24時間対応の完全無痛分娩をしてくれる産院にしました。




また、無痛分娩はどうだったかなどレポします👏










まさか妊活でとても苦労した私が、第二子をすんなり授かるとは思いませんでした。


しかし、今回の赤ちゃんは奇跡だと思います!!


この奇跡を大切に、身体第一に育児との両立を頑張っていきます💕