なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

高温期突入しました。

 

 

今日から36.77℃となりまして、無事高温期に突入しました✨

 

 

 

基礎体温はこんな感じでした。

 

 

f:id:mm29roy:20190419223023p:image

 

 

ちょっと二度寝をしてしまったので、正直言うと正確な体温ではないかもしれませんが、、。

まぁよしとします!(笑)

 

 

 

そして今周期の排卵検査薬はこんな感じです!

※検査薬の画像でます😚

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20190419223144j:image

 

 

 

 

D17(本日高温期1日目)の朝には完全に陰性になりました。

排卵検査薬を購入した通販の店長さんにも、画像を送ってみてもらいましたが、どうやらD15の夜から陰性と判断してよいみたいなので、D16が排卵日の可能性が高かったみたいです🥰

 

 

 

今回、タイミングはD8 D10 D12 D14 D16とほぼ一日置きで取れているので、わりといい感じで取れたのかなぁと思います。

排卵日当日、2日前、4日前、6日前、8日前という感じですね!

それにしても今期は、強陽性が長かった気がします。

卵胞が2ついたからなのかな、、??

 

 

 

 

今週期は初めて卵管造影検査を行ったり、当帰芍薬散とデュファストンを使用し始めたりと新たなことを取り組みました。

卵胞も2つ、前回妊娠した左の卵巣で育ってました。旦那の精液検査も問題なく、私もホルモン値も問題なしです。

サプリだって、葉酸ビタミンDとEを摂取してます。

 

 

 

だからどうしても期待してしまいます。

期待し過ぎた分、ダメになった時が怖いです。

 

 

 

でも、今週期こそはいける気がします。

待ち受けも木村さんにして、コウノトリキティもつけてます。

 

 

 

正直、一回妊娠・流産を経験したので今も恐怖はあります。

でもそれ以上に旦那との赤ちゃんが欲しいです。

 

 

 

だから、そのためだったら出来ることは何でもします。

なので、、今週期こそ元気な赤ちゃんが授かります。絶対授かる!!と信じて、高温期を過ごします☺️☺️☺️