なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

卵胞チェックに行ってきました!

 

こんばんは!

定時にバッと帰宅して、いつもの婦人科に卵胞チェックに行ってきました✨

実は排卵検査薬が昨日の夜と今日の朝に強陽性になっていて、しかものびおりが今日は出てきたのと、排卵痛もあったので、もしや排卵しちゃってるかな〜と思いながら向かいました!

 

 

 

ちなみに排卵検査薬はこんな感じです。

排卵検査薬の画像でます!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20190415182252j:image

 

 

D11から徐々に陽性が出始めていました!

D12の朝に陽性、夜は強陽性、D13の朝も強陽性です!!

タイミングはD8夜、D10夜、D12の朝夜となかなかいい感じです💓

ちなみに前週期はD15に強陽性だったので、比べると2日間くらい早めでした!

 

 

 

 

 

 

 

それでエコーで診てもらって、なんと!!

今回は左の卵巣に25㎜と20㎜の卵胞ちゃんがいました🥰✨

2つこんなに大きくなってるのは初めてです!

 

 

右は前回排卵した方なので、今回は小さい卵胞しかいなかったので、お休みみたいです!

 

 

 

 

内膜も9.4㎜になってて、先生も『かなり排卵間近だねー!今日か明日くらいかな??』

と言ってました!!

 

 

 

昨日タイミングは取ってる話をすると、『精子は2日間くらい持つから、昨日取ってるなら大丈夫だと思うけど、もし頑張れそうなら今日か明日取った方がいいかもね!』

と言われたので、今日か明日どっちかでとる予定です♡(大丈夫かなぁ、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて卵胞2つ大きく育ってたのを見ました。なので、もしかしたら、、難しいかもしれないですけど、双子の確率もあるのかなぁって思いました✨

私はちょっと双子に憧れてたので、いいなぁと思ってたので、1人でも双子でもどっちもいいので赤ちゃんに来てほしいです!

 

 

 

 

先生にも卵管造影検査も異常なかったし、今週期は妊娠しやすいと思うので頑張ろうと言われたので、頑張っていこうと思います👊!!

そして前回妊娠したのは左からの排卵だったので余計に期待しちゃいますが、ドンと構えてゆっくり過ごしていこうと思います!😚

 

 

 

ちなみに、今週期から当帰芍薬散という漢方を飲み始めたのが良かったせいか、だいぶ卵胞が大きくなるのが早かったと感じます。

もしかしたら気のせいかもしれませんが、、🤔

でも卵胞も2つも大きくなるのは初めてだったのでもしかしたら影響あったのかな?とプラスに考えます!!

 

 

 

 

赤ちゃん、今週期こそ私のところに来てね!✨

みんな待ってるよ( *`ω´)