なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

流産後の妊活スタート!

 

またまたお久しぶりです!!

 

実は一昨日から無事にリセットし、妊活をまたスタートすることができました✨

 

 

 

 

約3ヶ月ぶりの生理です。

元々量が多く生理痛も酷いのですが、今回は久しぶりなこともあって更につらい気がします(笑)

 

 

今は3日目ですが、まぁまぁの量が出ている感じです。

 

 

 

 

でもこれで、やっと子宮が回復したということなので安心して妊活が出来ます!!!

流産したあとは妊娠しやすいと聞くので、今週期で絶対妊娠します。頑張ります!!

 

 

 

 

今回も前回同様DAVIDという海外の排卵検査薬を使ってタイミングを取ろうと思います。

 

 

あと私が大好きなクリニックに行って卵胞チェックもまたしてもらおうと思います!

 

 

 

 

実は前回のブログで診てもらった後もタイミングは一応取っていたのですが、やはり流産直後ということでダメでした。

 

 

 

先生にも今回は厳しいかもね〜でも生理が来たあとなら回復してるので大丈夫だよとは言われてたので、この先生が言うことは信頼出来るとよくわかりました。

 

 

 

流産する前もなかなか胎嚢が小さめで、育つか微妙であった時も、「うーん今回はちょっと難しいかもな〜」と言ってた、その後実際自然流産になったため、やはりお医者さんはある程度予想ができるんだなぁと実感しました😱😱

 

 

 

 

というわけで、今はリセット中なのでゆっくり休んで、来週再来週から頑張ろうと思います!

 

 

旦那もかなり協力的になってきたので、夫婦で頑張ります!!