なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

お久しぶりです!&ただ今つわりと格闘中

 

 

久しぶりの更新になりました!

あれから胎嚢確認・心拍確認と順調に行きまして、初めての妊婦健診も無事に終えました✨

 

 

 

現在は最終生理日から数えると、9w5dで妊婦健診の大きさから数えると10w6dとなってます!

 

 

 

実は、現在はつわりが悪化し妊娠悪阻となってしまい仕事を休業中です。

2週間程のお休みの診断書をいただきました。

 

 

ちなみにその前は4日間ほど妊娠悪阻で入院し、一日中点滴生活をしていました💦

 

 

 

まさか自分がこんなにつわりが酷くなるとは思っていなかったので驚きました。

しかし、赤ちゃんは今のところ順調なのでとっても嬉しいです!!!

 

 

 

 

今はだいぶご飯が食べれるようになっていますが、入院前はケトン体がプラス3も出ていて脱水症状が酷く、水しか飲めない飲んでも吐くといった症状でした。

 

 

 

今は無理をしないをモットーに生活しています。家事も旦那任せです。。

 

 

 

ひとまずは、順調にここまで育っててくれて感謝感謝です。

とにかく無理をしないで、今は自分と赤ちゃんのことだけを考えようと思います。