なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

7ヶ月突入しました!&4Dエコー撮りました💓

 

少し遅くなりましたが!

あけましておめでとうございます!!

いつもブログ見てくださってありがとうございます✨

 

今年は無事に母子ともに健康な状態で、4月に出産を終えられるように全力で頑張っていきます✊✊✊

 

 

 

 

 

 

あれから健診後約1ヶ月経ち、現在25w3dで妊娠7ヶ月に突入しました✨

 

お腹はさらに出てきています!!

 

 

 

つい先週に1ヶ月ぶりの妊婦健診があり、受診してきました!

赤ちゃんは687gまで成長しており、順調に大きくなっているそうです🥰🥰

 

やはり今回の先生にも性別を聞いたら、「割れ目が見えるので女の子だと思います!」と言われたので、女の子確定だと私の中では思ってます!👧🎀

 

 

 

ただ、年末年始明けの健診だったので体重がなんと3.6kg前回より増えており、軽く注意されてしまいました・・・。

 

言い訳すると、年始だったから約1ヶ月1週間ぶりで間が空いてたりとか、帰省してたからかなりの量のごはんを食べていたからなんです・・・。

 

 

 

言い訳はこの辺にして、年も明けたことですし、食事制限がんばりまーす!!←

 

 

 

 

 

 

 

あと、つい昨日の1/14に4DエコーをDVD化してくれる病院があったため、行ってきました!!

 

 

それがものすごく良かったので紹介します!!!💓

 

 

 

病院は的野ウィメンズクリニックというところで、白楽駅から徒歩3分位のところにあります!

 

 

実は前回流産の時にとても丁寧にお世話になったので、4Dエコーでもお世話になりたい!と思っていました😍😍

 

 

 

平日に行くと、約25分位4Dエコーをしてくれて20分位のDVDにしてくれます✨

他の産院に通っていてもOKです🙆‍♀️

 

平日だと5000円でDVDにしてもらえました!プラス500円でUSB化してもらえるそうです💓

 

ちなみに的野ウィメンズクリニックさんに通ってる方は毎回4Dエコーでやってもらえるらしいです、、!なんて素晴らしい✨

 

 

 

ちなみに、赤ちゃんのお顔が見えなかったら撮影代は不要なそうです🤔🤔

 

 

今回私は最初はお手手で顔を隠していましたが(もうこの時点で可愛い)、ちゃんとお顔を見せてくれました!!!

 

 

時間があったら2Dエコーで性別や体重・頭の大きさ・足の大きさなども測ってもらえます✨

 

 

ちなみに私も測ってもらえて809gまで成長してました!!つい3日前までは687gだったのに、、成長早い💓

 

 

 

 

沢山4Dエコーしてもらえて、看護師さんにも可愛い可愛い言ってもらえて、最後には沢山の2Dエコー写真と4Dエコーのカラー写真までもらえました!!!!

 

 

 

 

※4Dエコー写真でます!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20200115105234j:image


f:id:mm29roy:20200115105237j:image


f:id:mm29roy:20200115105229j:image

 

 

 

すごいですよね、、お顔がはっきりわかります!!!笑

 

 

 

旦那曰く、口元は完全私似。輪郭や鼻は旦那似だそうです🤣🤣

 

 

 

 

 

健診・4Dエコーの時もとにかくよく動く子で、今も胎動がすごいので、おてんばな女の子になりそうだなぁと今からワクワクしてます💓

 

 

そんな感じの健診と4Dエコーでした✨