なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

安定期に入りました✨✨

 

つい先日から、妊娠5ヶ月に突入しました!

夢の安定期突入です!!✨

 

 

正直ここまで来れるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。やっと実感湧いてきました🥺🥺

 

 

お腹も少し前からだんだん出てきて、常に食べ過ぎた後のお腹の状態になってます(笑)

 

 

今の悩みはお腹が大きくなってきて、腰痛に悩むようになってきたので妊婦用の骨盤ベルトか妊婦帯の購入を考えています🤔

 

 

 

妊婦健診は月1になりました!

次は12月の頭です!妊婦健診とは別に、胎児スクリーニングで超音波検査を初期と中期にやってもらうので、妊婦健診の後は中期の検査があります👍

 

 

初期のスクリーニング検査はもう終わり、特に異常はなく、とっても見やすいエコーだねと逆に褒められました😊😊😊

 

 

もし、問題があったらその先のクワトロ検査や羊水検査を受けようと思ってたのですが、それはもう受けないことにしました!

 

 

スクリーニングのエコー、とってもおすすめです!!妊婦健診の時以上に、赤ちゃんのことをよく見てもらえます💓

 

 

臓器も一つ一つ丁寧に見てもらい、これが脳で胃で心臓で〜と小さいのにもう臓器が作られていて、感動しました🥺🥺

 

 

 

そして、つわりもかなり治りました!

ただ、朝は気持ち悪かったりするのですが、普通に出勤できるようになったので通勤緩和の処置はなしになって、フルタイムで働いてます。

 

 

ただ日によって具合が悪い時もあるので、体調をよく考えて行動しようと思います✨

旦那はかなり家事をやってくれてるのでありがたいです😘😘

 

 

 

次はまた妊婦健診の頃に更新します!

少しずつベビーグッズも考えていかなきゃなぁ、、

 

 

あ!性別はまだ不明でした!!男の子だったらもうわかる人もいなのでワクワクしてたのですが、残念☺️☺️

 

 

わかったら発表します!!