なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

D11にクリニック受診してきました!

 

 

土曜日にクリニック受診してきました!

初めて土曜日に行ったのですが、オープン前なのにかなり混雑してて、1時間から1時間半程の待ち時間になるとのことなので、近くのスタバに避難しました(笑)

 

 

私が通ってるクリニックは、外出が可能なのでとても助かります!

近くにお買い物できる場所やカフェも沢山あるので、気分転換になりました☕️

 

 

 

 

 

そして診察、排卵検査薬もまだそんなに反応してなかったので覚悟してましたが、D11で右に14㎜の卵胞2つと左に10㎜の卵胞が1つとあと4〜5日排卵までかかるかなと言われました。

内膜は6.8㎜です!

 

 

 

とりあえず先生にhcg注射を卵胞が大きくなってきた時に打つのはあまり効果ないですか?どうですか??

と聞いてみました。

 

そしたら、人工授精する時は注射を打つし、排卵日を特定したい人にはいい方法だから、いいと思いますとのこと!!

中にはタイミング法でも1回しか取れない人もいるから、そういう人は注射を打って確実にしますねと言ってました。

 

なので、火曜日のD14にもう一度来てくださいと言われました✨

おそらく、その時に注射をします!💉

 

 

 

ちゃんと排卵してるしあまり効果ないよと言われるのを恐れていた私は一安心しました(笑)

まぁこの優しい先生がそんなことを言うはずないのですが、、!🤗

 

 

前回はD13で25㎜とかになっていたので、今回はもう少し時間がかかりそうです!

ただ排卵日を確実にして狙いたいので、また火曜日に受診して、注射がどんなものがレポしたいと思います!!

 

 

この土日もかなりタイミングがとれ、今回なぜか旦那がすごくやる気に満ち溢れてるので火曜日に向けて頑張ります🤩🤩笑

 

 

 

ちゃんと火曜日には卵胞が育ってますように🥚🥚🥚✨

 

 

 

参考までに、現在までの排卵検査薬を貼ります。

 

※検査薬の画像出ます!

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20190513074523j:image

 

 

私の予想では今夜くらいから濃くなるとみてます、、!

 

 

基礎体温はこんな感じです!

 

f:id:mm29roy:20190513074625p:image