なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

D15 hcg注射してきました💉

 

おはようございます!本日はD16です!

 

一昨日卵胞チェックして、右に19㎜の卵胞がいたので、昨日会社終わりにhcg注射という大きくなった卵胞の排卵を促す注射をしてきました✨

 

 

注射だけなので、いつもみたいに診察を待たなくてよかったので15分くらいで終わりました😚

とてもありがたかったです!!

 

 

 

筋肉注射なので、痛い注射だと聞いていましたが私的にはあんまり痛くなかったです!

右の腕に打ちましたが、全く腫れませんでした🥰

卵管造影検査も注射もいつもの先生がやってくれたので、腕がいいんだと思います🥰

 

 

むしろインフルエンザの予防接種の方が全然痛かったし腫れました(笑)

 

 

 

 

さて、排卵検査薬はこんな感じです。

※検査薬画像出ます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mm29roy:20190516072320j:image

 

 

 

昨日の夜から陽性で、今日の朝に強陽性でました!!!

タイミングは土日と火曜・水曜と取りました!

多分ベストタイミングです✨✨

 

 

昨日注射を打ったことからおそらく今日中かまたは明日の朝には排卵すると思います🥚

 

 

 

 

基礎体温はこんな感じです!

 

 

 

f:id:mm29roy:20190516072604p:image

 

 

 

明日には上がってくると信じてます、、!

 

 

 

高温期になったのを確認したらしばらく基礎体温はつけないようにしようと思います。

前回気にしすぎて夜起きたり変な夢を見てしまったので、、!

ストレスになるのも良くないので、リフレッシュしたいと思います😍😍

 

 

【追記】

 

今回からおりものも観察しようと思ってみているのですが、一昨日くらいから卵白のような粘り気のあるおりものが増え、昨日今日がピークになりました!

多分今日が排卵日な気がします、、!

排卵検査薬も昨日夜陽性、今日朝強陽性だからやはりDAVIDの排卵検査薬は信用できると改めて思いました☺️☺️