なんだかんだ水色がすき。

働く主婦のひとりごと。妊活・流産を経て年子の姉弟がいます👧👦

妊活続けてます!

約1カ月ぶりの投稿になりました!

 

前回は悲しくもリセットきたため、妊活続けています!

今回は、生理2日目で銀座ウィメンズクリニックに行ってきました。

8月から自己流でタイミングを始めて、4周期。

もしなにか異常があればと心配をなくすためにも行きました。

 

先生にはまだ25歳だし、妊活始めたばかりなので特に心配することはないと思いますが、なんのために検査しておきましょうとのこと。

物腰が柔らかく素敵な先生でした。

 

基礎体温表も見せたら、ちゃんと排卵してますねと言ってもらえました。

 

 

その後、排卵前くらいにクリニックに行って前回の血液検査でのホルモン異常がないかの結果を聞きました。

ホルモンも問題なしでした!

そして超音波で内診し、特に子宮や卵巣にも異常がなく、あと何日かで排卵しそうなので、この日とこの日にタイミングしてみてくださいと言われました。

 

自分でも排卵検査薬で検査しているので、反応が出た日と先生に言われた日にタイミングをとってみました!

排卵検査薬はbaby屋さんのDAVIDを使ってます。

 

 

いまは高温期5日目です。 

明日またクリニックで、排卵してるかの確認と血液検査をしてきます!

 

今回はかなりいいタイミングでできたと思います。自分と旦那、そしてクリニックを信じるしかないですね、、。

 

今週期は低温期と高温期がしっかり分かれているので期待です!

今年中には授かるのが目標です。

できれば今月誕生日なので、どうか素敵なプレゼントが届くといいなと思います🎁

 

働きながらの妊活って大変だなぁと思いました。職場の人となかなか出来なかったと言っていました。

 

ストレスをできるだけ溜めないで、ゆっくり過ごしたいと思います。

赤ちゃんどうか私たちに来てくれますように✨